2009年4月11日土曜日

ふくらはぎが痩せる方法

ふくらはぎがたぷんたぷんというのも

少し興ざめしてしまいますけど

わたしのふくらはぎが痩せる方法は

とにかく歩くことです。

ダイエットウォーキングがはやりましたけど

そんなたいそうなものでなく

どちらかというと、

散歩といったほうがいいのかもしれませんね。


家事があると家にいないといけないですけど

なるべく、外にでるようにしています。

わたしは家にじっとしているより

外で活動的に動き回る方が好きだったので

昼下がりの公園をぶらぶらするのが好きです。


自転車もあるので

少し遠めの公園に行って

自然を散策するのが好きですね。


家のなかでのふくろはぎのアフターは

立ったままでかかとの上げ下げをしています。

アキレス腱を伸ばすようにしています。

アキレス腱が伸びると結構、足が楽になりますね。