2009年4月9日木曜日

目の下のたるみのマッサージ

目の下 のたるみのマッサージは

寝る前に化粧水をつけて

目尻から目頭へかけて指を動かしていってます。

最初は目頭から目尻に向かって、指をまわしていたんですけど


友人に注意されて

目尻から目頭に向けて、マッサージするようになりました。

目頭から目尻では、余計に目の下のたるみになるそうですよ。



それから、マッサージをする前は

必ず蒸しタオルで目をあたためるようにしています。



そのあと、ちょっとした目の体操をしています。

目を大きく開いたり、閉じたり、上を見たり、下を見たり、

右を見たり、下を見たり、

最後に目をぐるっと一周させます。

これだけでも、目の疲れがとれますよ。