2009年4月2日木曜日

顔たるみマッサージ

年をとって、いちばん気になるのは

顔のたるみですね。

顔のしわが増えていくことほど

おそろしいことはないですね。

若いときは、そんなに気にするタイプではなかったんですけど

さすがに50になると

あわてて顔たるみのマッサージを行うようになりました。


やり方はほんとシンプル

風呂上りに乳液を使って

あごから耳下の方に肌を伸ばすようにマッサージをしています。


それから目のまわりも入念にマッサージしています。

目のたるみが気になるではないですか。

こめかみからうしろに引っ張るようなかんじで

顔のたるみをのばすかんじで

マッサージをしています。

これで顔のたるみが解消できればうれしいのですが。