2009年4月18日土曜日

マカの効能

マカは、もともと

南米ペルー、アンデスの高地を原産とする

アブラナ科の植物です。

滋養強壮の生薬として飲まれていました。


マカの効能のすべては解明されていないそうですが、

高麗人参のようにホルモン系、免疫系、血管系など

総合的に体調を整えてくれます。


わたしは不妊症治療として、マカを飲んでいましたが

マカには、リジンが多く含まれていましたので

生殖機能を活発にする効能があるそうです。


マカに含まれている必須アミノ酸、ミネラルが

脳下垂体にやさしく働きかけて

必要なホルモンを生成するのを助けるようです。


こどもはできませんでしたが

肌のつやはよくなったような気がします。